2017年3月9日木曜日

送別会

プラハは昨夜から雨。今朝は小降りでしたが、相変わらず雨模様です。気温は4℃もあるのですけど、ちょっと寒いです。太陽の暖かさがほしいところです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日は送別会なので、きっと夜は遅くなるんだろう。ギター弾けって言われなかっただけでも儲けもんだ。弾くのはいいんだけど、準備が面倒なんだな。若い連中が騒いで、他のお客さんに迷惑をかけねばいいんだが。ちょっと心配。

帰国する人がいれば、これからチェコへ赴任される人もいるんだろう。ちょっとビクつきながらも好奇心が頭をもたげる感じなんだろうね。引っ越しも船便の荷物は出たし、航空別送をまとめにゃいかん.....などと忙しい毎日だろう。

幸い、チェコはいい国なので、生活面での心配は無用だ。もちろん左ハンドルや言葉に慣れる必要はあるんだけどね。

明けて土曜日は送別ゴルフコンペだ。場所はBlack Bridge。ちょっとトリッキーなコースなんで、初戦からいいスコアは期待できない。もっとも初心者を引き連れて回らなくちゃいけないので、それだけで疲れてしまいそうだ。まあ、楽しもう。

ウチの会社の方も帰国されるんだが、後任の方が着任できるのが6月。アホか!って感じなんだが、そんなもんなんだろう。別に自分が苦労する訳じゃないからいいけど。

チェコ・トリビアも17弾まであるので、参考にしてもらえれば幸いだ。もっともたいした内容は書いていないんだけど。更に突っ込んで調べてみたい方は、こちらのサイトをご参照あれ。

チェコ生活 お役立ち情報まとめ①
チェコ生活 お役立ち情報まとめ②

僕はいつも参考にさせてもらっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿