2017年3月17日金曜日

ネコヤナギ

今日もいい天気。プラハ市内でD1に入る頃には、太陽が正面から上がってきます。なので、内環状線を走っている頃からサングラス着用。今朝の気温は4℃。途中は0℃になっているところもありましたけど、15℃まで上がる予報です。冬の間着ていたUNICLO製の薄いダウンベスト、今日から脱いでいます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつものフィヨルド(仮称)の少し先で休憩した時のこと。

暖かくなってから、D1周りの木をバッサバッサ切っているんだけど、その中にネコヤナギを発見した。
昨年は75km出口の辺りで発見して写真に撮ったのだが、今年は別の場所で見つけた。こんなのがたくさんあったから、さほど珍しいものではないんだろうが、春っぽくでちょっと嬉しい気分になった。
で、今日のタイトルは『ネコヤナギ』。

昨日の帰路、工事区間が渋滞していたので、恒例の下道で迂回した。たぶん、さほど長く渋滞している訳ではないと思うんだが、天気も良かったし少し早めに会社を出れたので遠回りドライブしたのだ。

会社のあるHumpolecを出て一旦D1に入る。その後66kmで下道に入り、Vlašimへ行く。ここからBenešovへ抜けてD1へ戻るルートだ。D1が渋滞している時は、いつもこのルートで抜けていく。

丘陵地を延々走るのだが、周りの景色が素晴らしい。

モラビアの大草原で検索すると、かなりの写真がヒットする。このうねっている草原がきれいなんだが、チェコはどこでも小規模ではあるけれどそれに近い風景が続く。

無事BenešovからD1に戻り、いつもの道でアパートへ戻る。到着は19:00過ぎ。

一昨日はOpen Dのおさらいをしたので、昨晩はOpen D6をおさらい。夜なので、あまり大きな音は出せないけど、それなりに練習した。
Open D6のレパートリーといえば、
 ・蘇州夜曲:定番の安定度
 ・くじら:やっぱり定番
 ・First Shoes:早く弾くと指がついていかない
 ・不思議な丘の石:ちょっと忘れ気味
 ・Song for 1310:結構忘れているな
そんなこんなで、夜も更けていきました。(笑

さて、金曜日です。良い週末をお過ごしください。僕は明日も仕事で出勤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿