2017年3月7日火曜日

雨が続く

雨が続いています。今朝は雨音で目が覚めました。雨の音を聞くと、何故かぬくぬくした気分になります。日本ではそうでもないのにね。昨日は午後遅くにみぞれが降りました。それもすごい勢いで。春が近いとはいえ、今朝の気温は2℃。おまけに雨が降っているので寒いです。
しばらくは天気が悪そうです。雪じゃないだけマシってところでしょう。毎年、イースターの頃には雪が降ります。今年のイースターは4月中旬。さすがにこの時期には降りそうもないですが、ご用心。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、3月の気温はどんな感じだろう。
Humpolecの3月気温予報
後半は二桁気温になる日もあるようだが、最低気温が氷点下の日もある。日本の三寒四温とはちょっと違っているようだ。それでも徐々に暖かくなってくるには違いないから、もう少しの辛抱だな。

次の土曜日は会社の送別ゴルフコンペ。天気が悪そうだから、ちょっと気合が入らないけど、今シーズンの初戦だし、そこそこのスコアで回れるといいなと思うんだが、寒いと体が動かないし腰痛も厳しいもんがあるから、ほどほどに楽しめればいいですわ。

家内の勧めで、リンゴ酢を買ってきた。日本では流行っているらしい。地元企業のミツカンやカゴメはウハウハだとのこと。
5倍に希釈して飲むとのことで、試してみた。見事にむせた。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿