2016年5月2日月曜日

もう5月

今朝の気温は6℃。しっかり太陽も出ていて暖かいです。もう5月ですもんね。先日までの曇り空がウソのように、この週末も暖かくていい天気でした。相変わらず忙しい週末でしたが。
日没もずいぶん遅くなり、20時過ぎまで明るいので、何か得した気分です。今年の夏至は6月21日ですから、あとひと月半もすれば、最も日が長くなるのですから、当然ですね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
この週末の記録。

4月30日 土曜日
某自動車メーカーのコンペが朝からあった。6:45に迎えに来てもらい、8:00スタート。場所はBlack Bridge。最初の組でスタート。T社・G社・R社の方と楽しんでプレー。乗用カートだったから、体力的には良かったのだが、やっぱり後半の成績は悪い。44+49=93。このコースでは比較的良いスコア。前回の社内コンペは104だったからね。
ハンディはダブルぺリア算出なので、運まかせ。相変わらず賞品には縁のなかったコンペだった。
クラブハウスから18番ホールを眺める。見られているから、プレッシャー大きい。
魔女焼きの日、近くの公園でもやっていたようだが、疲れて出かける気にならず。

5月1日 日曜日
二週間後に帰国される方の送別を兼ねたラウンド。場所はSlapy
前日に送別会を予定されているとのことで、お昼近くのスタート。ゴルフ場でスパゲティーを食べて、いざラウンド。
何やらコンペをやっているとのことで、IN(10番)からのスタートを勧められた。ここは後半が難しいので、体力のあるうちに済ませるのがいいのかも。結果43+45=88と、久しぶりの80台だった。
パターをとろうと手を伸ばしたら、パターに指が当たって中指の爪の先っちょが欠けた。これで二週間ほどはギターが弾けなくなった。(涙
ゴルフ場の最高地点からヴルタバ川の上流貯水池を望む。いい景色だ。
夜は旧市街広場近くで会食。Crazy Cow Steakhouse。なんか狂牛病の心配がありそうな名前だ。旧市街広場から徒歩数分の距離だ。チェコへ来て初めてステーキを食べたが、おいしかったぞ。アメリカのようなパサパサの肉を想像してたが、ジューシーだった。インドのように下痢の恐れもないし、安心して食べることができる。インドでステーキを食べる場合、ミディアム・レアは避けた方がいい。ん?インドで牛を食べるとな?食べれますよ。ステーキハウスあるもん。
お店の中はアメリカ。ここの二階で食事会。
夕刻の旧市街広場。市場がない分広いが、観光客は多いです。
食事の後、まだ明るかったので、もう一軒別の店へ。
ここはホテルの屋上、市庁舎とティーン教会を眺められる。当然だが、価格は高い。
こんな風に見えます。反対側はプラハ城が見えてます。
そんなこんなで、22時帰宅。忙しい週末だった。来週はゆっくりできそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿