2016年5月26日木曜日

ハナミズキ、やっと次のパート

今朝も曇天。午後から晴れてくる日が多いのですが、朝イチのモチベーションは上がりません。先週の寒さが去って、少しずつ気温も上がっています。今朝は12℃で19℃まで上がる予想。

今週の月曜日、プラハ近郊では雹の被害が大きかったらしい。客さんのあるジェブラーク Žebrákも結構ひどかったそうだ。路肩の雪程度で驚いていてはいけなかったのだ。

昨夜、暑かったのか布団を蹴飛ばして寝てたら、少々風邪気味となりました。鼻水たれてます。うーん、年寄りの抵抗力はこんなもんなのか?
Jiráskův most イラースクーフ橋からのプラハ城。どよ~ん。

Karlovo náměstíもどよ~ん。

I.P. Pavlovaもやっぱりどよ~ん。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
意を決して、ハナミズキ、やっと次のパートに踏み込んだ。
セーハ、小指、デコピンと何でもありのパートだから、しばらく敬遠してたのだ。
YouTubeも観ながら運指とテンポ、メロディーとベース音を合わせていくのだけど、どーも合わない。やっぱり中川イサト・岸部眞明・小松原俊などと感覚が違う。とにかく左手が忙しい。

この曲を演奏しなきゃいけない目的はないからいいものの、このままじゃぁ挫折しそうだ。(笑

岸部さんの新CDと楽譜も発注しなくちゃいけない。7月末には一時帰国するから、それまでに自宅に届くようにしておかなくては。通販で買えなかった爪の補強材も必要だ。西村歩のJsongs楽譜も欲しい。

新しい楽譜が増えると、このハナミズキ、お蔵入りしそうだ。

岸部さんの新譜、中身はどうなんだろう?前回CDは昔と方向性が違っていた。だから一度聴いただけでお蔵入りとなっている。今回のCD、メロディアスな昔に戻ってほしいと願っているのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿