2016年5月31日火曜日

相変わらずもんもんと....

プラハは早朝から雷雨。フンポ村では晴れていたので、傘を持って事務所に来たら、スタッフに笑われましたよ。だって雨だったんだもんね。

相変わらず財布紛失事件でもんもんとしております。

昨日、警察に届け出て証明書をもらってきた。これを弁護士へ送って、Biometric cardと運転免許証の再発行申請をしなくちゃならない。
既に連絡は終わっているのだが、はてさて、いつまでにもらえるのだろう?

運転免許は早くほしい。日本人の同僚に乗せて来てもらうのもなんだし。
家まで来てもらうのも悪いから、地下鉄で近くまで行って拾ってもらうのだが、30分ほどは早く家を出なきゃならない。睡眠不足に拍車がかかる。

せっかくの新車も車庫に眠ったままなのだ。

Biometric card、これは居住者証でビザの代わりになるものなんだが、これがないとシェンゲンから出国できないんだ。来月末には出張の予定があるのに。

警察でもらった紛失届、これってどこまで有効なんだろうね。さすがにイミグレは通過できんだろうな。
再発行が終わるまでは、もんもんとした日々が続きそうだ。

財布、買わなくちゃいかんね。紛失したものは、Aquascutumのそこそこいいものだった。
代わりに使っている財布は、パッポンの屋台で買ったバッタもん。こっちがなくなりゃ良かったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿