2016年5月5日木曜日

韓国料理のこと

うす曇りですが雨は降っていません。ただいまの気温は9℃で、今日は15℃まであがるようです。それにしても5月だというのに天気の変化が激しいです。雪じゃないだけマシなんですけど。
今日のフィヨルド(仮称)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
プラハは一国の首都だけあって、様々な国の料理を食べることができる。上等なものはなかなか食する機会はないが、普段でも値段を気にせずに食べれるものがいいのです。

国別の感覚なんだが、
ベトナム:コンビニ
韓国:食材
に層別できるんじゃないかと思うのだ。

コンビニと言っても、日本のようにちゃんとしたもんじゃない。小さな店の棚に、一杯商品を乗せてある店のこと。結構遅くまで開いているので、それなりに便利だ。もちろん、レストランも多いから、フォーも食べることができる。

韓国の食材屋。松竹は日本名だが韓国人がやっている。それ以外にもShin Foodsってのが2区にある。レストランとなると、数は少ないが、アパートの近くに『Kimchi』ってレストランがある。
ここのオモニは多少日本語も分かるし愛想もいいのだ。

焼うどんとか豚角煮丼なんってのもあるぞ。

昨夜は帰宅途中に連絡があって、数名がKimchiで夕食をとった。
キムチ・チヂミ・サムギョプサルにブルコギ。ほぼフルコースだな。それぞれをおいしくいただいた。
ここはアパートから近いんだけど、トラムで行こうと思うと、めちゃめちゃ遠回りになるのだ。車なら5分で着くが、トラムだと30分は必要だな。まぁ、僕は飲めないからいつも車で行くけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿