2016年5月6日金曜日

週末はカールくん

いい天気です。朝から気温は7℃。今日は18度まで上がる予想。週末を控えて、この天気はいい感じです。

霧が出ていて幻想的。朝日と霧のコラボ、きれいです。

ヴィソチナの菜の花もずいぶん開いてきましたよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この週末はゆっくりできそうですが、日曜日はゴルフの予定を入れてしまいました。ゴルフ好きの方が来週末に帰国されるので、最後のラウンドを名門コースでやろう....ということです。

カールくん、勝手に命名していますが、正式にはKarlštejn(カルルシュテインorカールシュテイン)といいます。ここはカルルシュテイン城がある観光名所なのです。
ああ、カールくんって知ってますか?知ってますよね。このお方です。


Golf Resort Karlštejnは、丘陵の頂上を取り囲むように作られたコース。ビジター料金は一般の二倍くらいするから、めったに行けるところではない。駐車してある車も、簡単に家が買えそうな値段のものばかり。ちょっと気後れする。
以前、赤のフェラーリに金髪の美女を乗せて来ていたゴルファーを見た。いったいどこにバッグを積んできたのだろう?(笑 まさに夢のような暮らしをしてるんだろうな。

丘陵を取り囲んで作ってあるから、ほとんどのフェアウェイは傾いている。平らじゃないから、打つ場所を選ばないと、転がってラフへ入ってしまう。難儀なコースだ。
しかもアップダウンがきついから歩きのラウンドは辛い。

昨年も出張やら観光やらで来てくれた人たちと一緒に回った。うまい連中は平気で80台を出すのだが、僕はいまだに90台後半しか出せない。まだまだ精進が足りないのだな。そもそも、ここ嫌いだし。

プレー後の昼食も楽しみだ。
天気が良ければ、もちろんテラスで食べる。ここからの眺めはこんな風だ。
正面奥に見えるのがカルルシュテイン城
さて、今週もラストスパート。あと一日頑張って仕事をしましょう。

日本の連休も終わりですね。残り少しですが、良い休日をお楽しみくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿