2016年5月9日月曜日

ギターとゴルフの日々

すっかり春、それとも夏?と思えるくらいのいい天気です。この週末も部屋は暑いくらいでした。今日も快晴のチェコ、気温は9℃で20℃近くまで上がる予報です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この週末はギターとゴルフの日々。

ギターは相変わらず、ハナミズキ練習中なんだけど、なかなか次のパートに移れない。そろそろ焦りも出てきてはいるのだが、レパートリーを一通りやって、ハナミズキの躓くところを練習して.....ってやっていると、なかなか次へ行く時間もない、というより心構えができてないんだな。
先週末のゴルフで折れた中指の爪も伸びてきていないのも要因の一つだな。

気分転換に日曜日はゴルフ。本当に久しぶりのカールシュテイン。
2番ホールのティーグラウンドから見えるお城。
1番・2番とパースタートして、今日こそは....と意気込んだのだが、ちゃんと帳尻は合うんだな。ボロボロの後半を経てほぼいつも通りのスコアとなった。
この日は来週末に帰国する方の最後のゴルフにお付き合いしたのだが、いい天気に難しいコース、堪能していただけたのではと思う。

それにしてもこのコース、やっぱりお金持ちが多いんだ。下の写真を見てくれ。
フェラーリでゴルフに来る。男の夢だな。
これ以外にも、ポルシェ・BMW・ローバー、昨日はアストンマーチンもいたな。垂涎の車ばかりだ。
そんなことのできない小市民は、この景色に癒されて帰るのだ。

夜はプチ送別会を共和国広場近くのタイ料理屋。なんでタイ料理やねん!
定番料理とシンハビールで盛り上がった。中国人観光客もそうだが、タイ人観光客が団体で食事に来た。なんでチェコ料理食べんのだろう?帰えりゃもっとうまい地元飯が食べれるのに、高くてマズい似非料理を食べにゃいかんのか....分からん。
やっぱりタイ料理はタイ語で注文できるから楽だな。
5月12日はスメタナの命日。プラハの春音楽祭開幕の日。
今年もオープニングコンサートのチケットは買えなかった。来年は見に行きたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿