2016年5月30日月曜日

荒れた週末

先週からこの週末にかけて、雷雨の被害が出ていたようです。雹による被害が多かったようです。チェコに降る雹、半端なくすごいです。以前D1を走行中に雹が降り出したのですが、屋根に当たる音がすごい、前が見えない。結局止むまで路肩に駐車してました。
今週も天気はあまりよろしくないようです。被害がでないといいのですが。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
荒れたのは天気だけじゃなかった。実は金曜日に財布をなくしたのだ。
帰宅して、所定の場所へ財布を置こうとしたら、お尻のポケットに入れていたはずの財布がない。探してもみつからず、もんもんとこの週末を過ごした。

大きな声じゃ言えないが、土曜日には免許証不携帯で会社まで探しに来た。見つからない。
ちょっと大変だ。お金が入っているのは当然として、居住者証、ATMカード、給油カード、車の登録証などなど、ないと困るものがしっかりはいっている。
土曜日は一文無しだった。持っていた日本円を近くのモールで両替、なんとか食つなぐだけのコルナは手に入れた。

今朝は警察へ行って届け出。1時間ほど掛かって事情聴取?。並行して銀行と給油カードの会社へ連絡してブロックしてもらった。ATMカードは1週間後に届くそうだが、その間食つなぐことを考えないと....。

日曜日、予定済みだったのでゴルフに行った。不携帯で。(笑 気分転換にはなったけどね。
ここはチェコには珍しい林間コース。

しろつめ草みたいな群生。きれいです。

タンポポの綿毛だと思っていたのですが....

犯人はこんな大木でした。雪のように舞ってます。

クラブハウス横にはこんな鉄塔が。40m高ほど。無線家にはうっとりする眺めです。

帰路、D11沿いの草原。伸びてきました。
財布、とんでもないところから出てきそうな気がするのだが....。

0 件のコメント:

コメントを投稿