2016年2月22日月曜日

今朝のフンポ村とスキー その2

土曜日のゴルフは、朝のうち晴天だったのですが、午後から雲と風が出てきて、後半は大変なラウンドになってしまいました。やっぱり安定するのはもう少し先のようです。

今朝のフンポ村は気温は8℃。晴れていて気持ちのいい朝です。ところが、明日は雪マークが点灯しています。三寒四温、こちらでもこれを繰り返して暖かくなっていくんでしょうね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、スキーの話題その2です。

この週末に行く予定なので、スキー用の服を揃えなければなりません。ゴルフからの帰り道に気付いて、アウトレットへ直行。アウトレットとは言うものの、そこはブランドの集まりなので、狙っているほど安いものはなかった。
しかたがないので、市内のモール2軒を回って、型落ちのセール品をゲットしてきた。

上着はチェコのアウトドアブランドであるHannah製のもの。ダウンを着て滑るのも趣味じゃないので、薄手で防寒・防水機能のあるものを探していたのだ。サイズはM。ベストなのはSなのだが、在庫がない。試着してみたら、なんとか行けそうなので購入。インナーでフリースなんかを着るのであれば、このサイズでいいかもしれない。

ズボンはHI-TEC製。HI-TECはシューズで有名だが、アウトドア全般を扱っているようだ。これもサイズはM。少々長めではあるが大丈夫だろう。

私は身長が175cmあるので、日本人としては決して小さい方ではない。それでもM寸で大きいのだから、小柄な日本人には合うサイズが少ない。品物によってはSやらXSなどもあるが、そもそも在庫がないのだ。

手袋もSalomon製の安いものがあったので、サイズを合わせて購入。サイズMだとちと小さ目だったが、まぁ問題ないでしょう。

日本からお越しの際は、日本で購入することを強くお勧めします。

いずれにしても、セール品の安いものを探したので時間が掛かったんだ。レギュラー品であれば、たぶん在庫もあるだろうから大丈夫なんだろうけど。

そう何度も行かないスキーにそこまでお金をかける気がない。上着+ズボン+手袋で3千コルナ程度に収めたから、これで良しということにしときましょう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2016.02.23追記

購入した服の写真を探し出した。上着は税込み1,600コルナで買ったんだけど、ネット上では2千コルナくらいだから、ちょっと得した気分。
税込み1.6Kコルナ。お得な買い物でした。

まぁ、安っぽさは値段なりです。寒くなけりゃOK。1,149コルナです。

よくみたらレディスだった。(笑 650コルナ。きっと大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿