2016年2月15日月曜日

今朝のフンポ村とゴルフ打ち初め

うそでしょ?ってくらい暖かい週末でした。今朝も暖かいですよ、2月だというのに。
これで3年連続の暖冬。このまま春になってくれるといいですね。
そういえば、日本では春一番が観測されたとか。ワールドワイドで異常気象です。
最低気温は零下になるけど、概ね安定した天気になりそう。でも雪マークもあるぞ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
昨年は12月中旬過ぎまでゴルフができた。この暖冬ならば....と土曜日に打ち初めに行ってきた。
場所はGolf Club Beřovice。プラハの北30kmくらいのところにあるゴルフ場だ。昨年の打ち納めもここだった。

他のコースが冬季閉鎖しているなか、ここはやってるんだな。

ひょっとするとグリーンが凍結するかも....ってことで10時過ぎの予約だ。
2番ホールは池越えのPar3。池は嫌いじゃ。
 気温が高い訳ではないけれど、風が全くないので、バッグを担いで数ホール歩くと、少し汗ばんでくる。一旦汗ばむと、どんどん暖かくなってくる。そう、ヒートテック効果だ。(笑
青い空に白い雲。緑の芝生に白いボール。絵になるわ。
前も後ろもいないほぼ貸し切り状態でのんびりラウンド。冬眠中に使わなかった筋肉は、そう簡単には戻らないから、腰が回らない。だから球は主人の意図を無視してみんな右方向へ。

一応、スコアはつけてきたけど、無視むし。後半は雲と風が少し出てきたけど、最後まで気持ちよくラウンドできた。この調子で今年は優勝を狙うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿