2016年2月19日金曜日

今朝のフンポ村とハイテク奏法

今朝のフンポ村、昨日の天気予報では昨夜から雪の予報でしたが、意外なことにハズレました。60km辺りから雪は積もっていましたが、予想よりはるかに少ないです。ただいまの気温は0℃。曇ってはいますが、穏やかな週末の朝です。あと一日、がんばって仕事をしましょう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、先日入手した『ソロギターで奏でるハイテクアコギ名曲集』。取り掛かっている訳ではないですが、CDを取り出して聴いてみた。

初めは短い練習曲で、いろんな奏法について解説してあるのだが、本に載っている写真ではイマイチ分かりづらい。なんかイメージできない。
それにTAB譜面には、日ごろなじみのない記号がいっぱいついているから、まずは記号の意味を理解しないと先には進めない。

どちらにしても、YouTube様のお世話になりつつ、取り組んでいこうかな。
このYouTube、スロー再生できないもんだろうか?

土曜日は懲りずにゴルフへ行く。日曜日からのんびりと修行を開始することにしましょう。

そういえば、2月末のスキー旅行が決まった。行先はČerná hora。プラハの東150kmほどのところにあるスキーリゾートだ。果たして雪はちゃんとあるのか?
しかし、着る服がない。(笑 この週末は服の買い出しだね。

みなさまも良い週末をお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿