2016年2月16日火曜日

今朝のフンポ村と高額楽譜の購入

プラハでは雪がパラついていましたが、フンポ村では降っていません。気温は0℃なので、結構寒いのですが、風がないので助かります。最高気温は1℃。まだまだ寒い日が続きます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
いま時、とても便利な世の中になった。海外に居ながらにして、日本の通販(アマゾン)が利用できるのだ。ということは、何でも買えるってことだ。ただし、送料はびっくりするほど高額になる。けれど、ほしいもんには代えられないのだ。ただし、送ってもらえないものもある。一緒に爪の強化剤を注文したんだけど、発送のところで却下された。う~ん、こいつは日本で買うしかないかな。

で、何を注文したかというと.....松井祐貴のCD付きTAB譜!その名も『ソロギターで奏でるハイテクアコギ名曲集』。どーだっ、ハイテクだぜぃ。(笑
Amazonからお借りしました。

YouTubeなんかで観るとわかるけど、松井祐貴はスラップ奏法使い。だからギターを叩く。これもほどほどならば大丈夫だろう。力木がはがれないようにしないとね。スラム奏法ともいうけど、どっちが正しいんだろうね。

この中で気に入っている曲は『ハナミズキ』だ。YouTubeで観てみてね。いい感じの曲だ。
海の見える街』もいいねぇ。10年ほど前、出張でチェコに来た時にカールシュタイン城へ連れて行ってもらった。城内見学である部屋に入ったら、弦楽四重奏団がなんとこの曲を演奏していて驚いたことがあった。それ以来、この曲も好きだな。

それにしても、こんな豪勢なことをしてていいのか?
本体の価格が2,200円。送料が1,500円。日本の消費税は加算されない。合計3,700円のちょー豪華TAB譜なのだ。TAB譜を一冊買っても、弾く曲は数曲しかないから、一曲当たりのコストはかなり高いよな。ちょっと気合を入れて数曲練習してみたいと思ってる。

届いた案内メール。日本の消費税は加算されないのね。

土曜日に『発送のお知らせ』がアマゾンから届いた。通関でトラブルがあると嫌だから、届け先はフンポ村の会社宛てにしてある。さぁて、いつ来るのか楽しみだ。今度の週末が楽しみになるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿