2016年2月1日月曜日

恒例 日本人会ボウリング大会

2月になりましたね。暖かいですよ。今朝のプラハは5℃。ここフンポ村でも3℃。雨が降っていますが、この気温だと優しい雨です。
先日の寒波が、どうやら今年最後の雪だったとの噂もあります。そうなってくれれば嬉しいですが、スキー好きの人たちは困るでしょうね。2月にスキー行こうって計画もあるにはあるのですが。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年恒例の日本人会ボウリング大会。なにせ『新春』ってついている。よく考えてみれば、まだ1月だったのね。

昨年のこと。
チームは低迷だが、個人でなんとか勝てないかと思っていた。1ゲーム目は194。2ゲーム目128。はははっ、逃しました。ご近所のゴルフ仲間にハイゲームも5ピン差で負けました。もうちょっとがんばればなんとかなるかもしれない!と奮起したのでした。
そのゴルフ仲間にそそのかされて(すまん)ボールを買ってしまった経緯がある。

そんな過去を引きずりながら今年の大会に臨んだ。
チーム優勝は関係なし。なんとか個人の部で商品をゲットしたかったのだが....。

先週、練習した時はほどほどにレーンの油もとれていて、13枚目あたりから外に出してストライクがとれた。ところが、午後から貸し切りだったためか、客が少なかったらしく、この日はたっぷり油が残っていた。先週通り投げると、そのまま10番ピンへ行ってしまう。(涙

仕方がないので、苦手な右からの投球にしたけど、やっぱり安定しない。なんて下手なんだろ。
四苦八苦して2ゲームを消化して、結果は169+166で散々なスコアだった。個人優勝は諦めた。
だって、200アップしている人が二人もいたからね。

で、当番であった幹事会社の仕事に戻りつつ(別に何をするのでもないが)、結果を待った。

ところが、全くあてにしていなかったチーム優勝がころがりこんだ。4名×2ゲーム合計で1204ピン。幹事会社なのに勝ってしまった。(笑 ちなみに2位が1200ピンだったので、僅差での優勝だ。

空気が読めてない。来年はKYTを積んで頑張らねば。ああ、来年は幹事会社じゃないですよ。
大会準備中。12レーンしかないけど、一番大きいボウリング場だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿