2016年2月25日木曜日

今朝のフンポ村と送別会

いい天気です。プラハを出る時はちょっと曇っていたのですが、ここフンポ村ではいい感じに晴れています。気温は-3℃。浅い春というのか、春はまだ遠いというのか。この週末には最高8℃程度まで上がるようなので、期待して春を待ちましょう。
天候も安定してきましたね。 
50kmの休憩地点では、霜がこんな具合に。
75km下道。夜が明けました。-3℃。谷間は霧がかかってます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてこの時期、人事異動でご帰国される方が増えてくる。いいなぁ....と思いつつ送別会に参加するのだ。聞いてみると、どの方も『もう少しチェコに居たかった』とおっしゃる。

そうだよね、ここはいい国だと思いますよ。インドなんかだと、一日でも余計に居たいとは思わないからねぇ。(笑

さて、昨夜はいつもお世話になっている旅行社の方の送別会を桂でやった。総勢20名ほど。忘年会の続きのような、送られるはずの主賓そっちのけで盛り上がる、いつもの楽しいメンバーだ。

会社の送別会は3月11日と決まっている。昨年はヤマハのサイレントギターをカラオケセットにつないで『花』をやり、全員で歌った『乾杯』の伴奏をした。今年もきっと何かやれ....と言ってくるに決まってる。時間をつくって練習しとかなきゃいかんね。今年はフォルヒを持って行こうかな。

一昨日も宴会だったから、二日間連続の睡眠不足は結構堪える。この状態でD1を走るのはちょっと危ない。今日は早めに帰って早く寝ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿