2016年2月17日水曜日

今朝のフンポ村と冬の逆襲

暖かいと思って油断していた。今朝は通勤途中から雪が降り出した。プラハでは降っていなかったのに。さほど気温が低い訳でもないんだけど、霰のような丸い雪がコロコロしている。
会社の駐車場はこんな感じ。

ベンチの上にもころころ。
現在の気温は-1℃。予報でもさほど寒くはならないようですが、午後も雪の予報なので、今日は少し早めに会社を出発するのが良さそうです。
ほほう、今度の日曜日は10℃まであがるようです。
ここしばらくは、分厚いダウンジャケットは着てこなかった。暖かかったからね。今日もさほど寒くないだろうと思って、フリース+マフラーで来た。気温は良くても雪があると寒々しい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、先日発注した高額楽譜。こんな具合になっています。
こうういうトラッキングは便利ですね。
Amazonからは木曜日の到着だと案内が来ていた。この調子なら予定通りって感じ。
それにしても長い旅路だね。本の苦労が偲ばれます。

福岡-東京-フランクフルト-ライプチヒ-ブラスチラバ-ブルノ
なんと4か国も通過してくるのですよ。

旅客なら怒っちゃいそうなルートです。今朝の7時にブルノに到着しているようなので、あとは車で届けてもらうだけですね。黄色い車が来るのを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿