2016年2月5日金曜日

今朝のフンポ村と雪ふたたび

さほど寒くはないですが、昨夜から雪です。気温は0℃。弱い雪?んなこたぁない。

昨夜は細かい雪が降ってましたが、積もるほどでもなく、プラハ市内は降っていなかった。天気予報も今日は曇りだったので、安心してアパートを出たのですが、15kmあたりから雪がパラパラ降り出し、60km付近からは猛烈な雪になりました。
フロントガラスにバチバチと音をたてて当たります。

雪は嫌いじゃないけど、なにも高速道路を運転中に降ってくるこたぁないのに....とブツブツつぶやきながら会社に無事到着。そんなに積もっていないとはいえ、下りカーブで橋の上って場面は緊張するわ。

https://www.google.cz/maps/place/MOTOREST+ST%C5%98ECHOV/@49.7522043,15.020221,18.37z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0xd0f8b0ef710d5dbe?hl=ja
50kmの休憩地点。うっすらと積もっています。

80km過ぎた辺り。すっげー吹雪です。

90km出口はこんな具合に。ブレててすんまそん。
今日は立春じゃなかったのか?少しくらいは春が見えてくるのを期待してたんだけどな。
日本では雪国に住んでいた訳じゃないので、春のありがたみがないんだけど、さすがにこの北国、早く春が来てほしいと思うのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿