2016年2月8日月曜日

春よ来い.....来たか?

この週末、かなり暖かかったです。土曜日などは10℃を超える気温でしたもん。
ゴルフの練習でもとは思っていたのですが、お昼になり3時になり....出かける機会を逸しました。(笑
暖かい日が続きそうです。土筆でも出てこんかなぁ。

土曜日は結局YouTube・Daily motionそれにDVDをはしごして、テレビ三昧の怠惰な一日を過ごしてました。もちろん、洗濯や掃除はしましたよ。

そういえば、関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅、オーストリア編が放送されました。チェコ編は2月13日の放送だそうです。誰かアップロードしてくれんだろうか。どこの路線に乗ったんだろうね。10日間で1300kmのロケだったそうです。
2月13日午後7:30をお見逃しなく。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜日になって、これでは悔いが残る....と重い腰を上げてボウリングの練習に行ってきた。
親指の爪がない今がチャンスなのだ。
Metropoleへは早めに行って、Burger Kingでチーズバーガーのブランチ。最近はマックでもそうだけど、いろんな種類を高く売っているな。選択肢が増えるのはいいことなんだろうけど、セットで150コルナは出せんな....と思う。まぁ、マハラジャ・バーガーしかないインドに比べれば、はるかにいいんだけど。ちなみにマハラジャ・バーガーは鶏肉のパテ。僕は食べれません。
Metropoleのフードコート。映画館もあります。

さてボウリング、11時に予約しておいた。誰も使っていない、油べったりのコンディションで練習するためだ。予想通りべったり。

右端に立って3枚目を狙うが、どうしても左に出てしまう。ガターが怖いからなのか、まっすぐに腕を振れていないようだ。体の向きが違うのか?いずれにしても苦手なんだよね、このコース。
少し中に立って10枚目を狙っても、結果は同じ。なかなかポケットに集まらない。どうしても裏に行ってしまう。

試行錯誤した結果、10枚目辺りに立って8枚目くらいを狙う。こうするとなぜか腕を左にひっぱることもなく、そこそこポケットに行く。ただしヒットする角度が浅いので、少し厚く入れないとストライクはとれない。125/142/193の3ゲームで終了。最後は本番のつもりで真剣に投げた。まぁまぁ。
始まりが遅くて早めに終えたので、今回も290→250コルナにまけてくれた。(笑 ちょっとのことだけど、嬉しいもんだ。

ボウリングも激しいスポーツじゃないけれど、意外と体力を使うからいい運動になる。なんとかしてギターとの両立を目指したいところだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿