2016年9月29日木曜日

秋祭り その1

なんと今朝は13℃もあります。日中の最高気温は22℃。ちょっと秋を忘れそうな天気です。
今朝6:30頃のプラハ城
日の出が7時少し前なので、プラハ市内ではまだ夜明け前です。日の入りも19時前なので、アパートに帰り着いたころには暗くなりかけています。太陽が出ている間はプラハにはいないってことです。冬の間はずーっとこんな感じになります。考えるだけで憂鬱ですわ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日の祝日、実は直前まで知らなかった。ゴルフのお誘いメールをもらって『えっ!』って感じで気付いた。(笑

そんな訳で、昨日はゴルフしてきた。場所はBenátky nad Jizerou。次回の日本人会コンペの場所だ。コースを思い出しながらのラウンドだったが、相変わらずスコアが悪い。一時帰国から家内が滞在していた間ゴルフはしていなかったので、そのツケが来ているのか?

さて、恒例の秋祭りがやってくる。今度の日曜日の開催だ。昨年の様子は→こちら

うちの会社は相変わらず同じものを販売する。で、役割分担も連絡が来たのだが、例年の通り揚げ係。途中で休憩はあるとはいえ、3時間もフライヤーの前に立っているのは疲れるんだよね。おまけに油もんだし。

そうは言っても、チェコ人もたくさん来てくれるから楽しみなのだが。
今年の会場見取り図
この会場は野球場なんだが、この日だけ借りている。場所はアパートから徒歩で10分程度。駐車スペースもないから歩いていくことになるんだが、ちょっと中途半端な距離だ。

場所など、詳しいことはチェコ・日友好協会のサイトを見てね。チェコ・日とは言っても、日本語がないんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿