2016年9月15日木曜日

最後の夏日

相変わらずいい天気が続いていますが、今日までは暑いです。最後の夏日、名残惜しいですね。明日は26℃の予報なので、暑いと言うほどではありませんが、来週からは最低気温は一桁に下がります。いよいよ短い秋に突入でしょうか。
Accuweatherの長期予報はこんな感じです
昨夕、夕食の後にアパートの周りを少し散歩したんだが、もう風は秋。木々も葉っぱをずいぶん落とし始めている。秋だねぇ。

秋ゴルフとかなんとか言っていると、チェコの秋はあっという間に過ぎてしまう。とにかく短いのだ。

近所の公園(Obora Hvězda)、昨年の秋はこんな感じだった。
真ん中の大通り。もちろん歩行者のみ

枝道は落ち葉に埋まる
ギターのサドルも新しくなったことだし、芸術の秋としゃれこみましょう。とりあえずは、西村歩のCDを聴くことだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿