2016年9月30日金曜日

9月も終わり....

9月も今日で終わると言うのに、この暖かさはどういうことだろう。今朝の気温は14℃、日中は最高22℃の予報です。
ただ、この暖かさも明日まで。土曜日からはグンと気温は下がって、来週などは最低気温が0℃という日もあるようです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨夜はトルコからの来客と会食をした。場所は桂の日本食。22時頃にお開きになって、地下鉄で帰ろうとブラブラ歩いていたんだが、全く寒さを感じなかった。暖かいからね。ちょっと異常かもしれない。この反動で冬が寒くならなければいいんだが。

冬は寒くて当たり前なんだが、昨年のように-15℃ってのが数日あったが、雪は少なかった。工場屋根の雪おろしも3年連続でやっていないくらいだ。だから次の冬もこの程度になってくれるといいんだけどね。

昨日は乗り合いで通勤したんだが、帰路はD1の渋滞で下道を大回りして帰った。なんと二時間以上掛かった。昨日の運転手はアホで、市内を暴走するからいつも苦情を言っている奴だった。そんな運転手だから、まっとうな迂回ルートをとれるはずもなく、うとうとして気が付けばとんでもないところを走っていた。もう一人運転手はいるのだが、交代で来てくれる。生憎昨日はダメな方の運転手だった。おかげで会食の時間には大幅遅刻。まあ、身内だったからよかったけどね。
なぁんにもない道を

ぐる~っと大回りしてプラハへ

さて、週末になりました。明日は基本のんびり、夕方から散髪を予約してある。
日曜日は昨日のブログにも書いた通り、日本人会秋祭りへ参加する。合間を見てゴルフの練習にも行きたい。散々だったからね。

それでは、良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿