いい天気です。お昼を過ぎて気温は23℃。来週一杯は暑さがぶり返します。インドにもセカンド・サマーってのがありましたが、そんな感じです。
今日のフィヨルド(仮称) |
動物園ってのはイマイチ興味が乗らなかった。でも、プラハ動物園は世界でも意外といいランクに位置づけされているらしい。せっかくだから一度くらいは行ってみよう....と重い腰を上げた。日曜日のことだ。
プラハ動物園はプラハ7区にあって、意外とアクセスは便利だ。車で行く場合だけど。
駐車場もたくさんあるので問題はない。入場料200コルナ+駐車場100コルナの出費だ。園内の地図はタダではない。チェコ語か英語を選択して、自販機で購入するのだ。これは5コルナ。安いんだが、買わなきゃいかんのか?これくらい入場料に含んでも良さそうなもんなんだが。
今回は右下にある駐車場に車を停めて入場した。地図ではこんなもんだが、えらく広い。広すぎる。動物園というより、サファリパークの小型版って広さだ。一旦リフトで上に上がり、下りながら見物することにした。
狼・象・キリンなどなど、定番の動物たちを見ながら下る。象の横にあるレストランで昼食にしようと思ったのだが、メニューが全部チェコ語なので断念した。このまま昼食を食べれずに終わるのか?ホットドッグになっちゃうのか?そんな不安とともに下り切ったところで、ビュッフェ形式のレストランを発見した。これはありがたい。チェコ語不要でなんでも来いだ。
昼食を採って、トラやらライオンやらのエリアを見て終了した。とにかく広いから、歩く距離は半端ではない。アパートに帰り着いたらヘロヘロになっていたくらいだ。ゴルフ1ラウンドより大変だったな。
現在、中国とパンダの貸し出しについて協議しているらしいから、チェコでパンダが見れる日も近いのだろう。習近平氏が来た時にネゴネゴしたのかもしれんな。
0 件のコメント:
コメントを投稿