2016年9月26日月曜日

日曜日のお出かけ

先週からずっといい天気が続いています。現在の気温は6℃、最高気温は18℃の予報です。秋の行楽シーズンです。日本も台風一過、秋らしくなってきたのではないでしょうか。

さて、ちょっとした所用があったので、重い腰を上げて旧市街まで出かけてきた。今日はほぼ写真だけ。

まずは地下鉄でMůstekへ
ハロウィーンの屋台がたくさん出てた

遠くに見えるのは国立博物館 Národní muzeum
いやあ、観光地だけあってすごい人出だ。どの道もまっすぐ歩くことなんてできない。
ハヴェル市場を素通りして、Country Lifeへお昼ご飯を食べに寄った。
計り売りのビュッフェ。一人でも気楽に入れる。健康的なベジのみ
この後、旧市街広場へ向かった。
いつもはカレル橋のお城側で演奏してるジャズバンド。
今日はこんなところで演奏中。

正時五分前。天文時計でからくりを待つ人たち
ここ、世界三大がっかりにもランクしそうなんだが....

所用を済ませて王の道をブラブラとカレル橋へ。狭い道を大量の人が通る。道の真ん中で写真撮影をして通路を妨害するのは中国人が多いな。
マラー・ストラナのブドウ収穫祭は終わってたけど、屋台はまだ少しあった。
ヴルタバ川で発見したコイキング。ホントか?

路上で暴れるコイキングを見て驚くおばさん。(笑

午後からも晴天が続いて、ホントにいい散歩日和だった。このあと、マロストランスカ(Malostranská)から地下鉄で帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿